競馬必勝法の情報探し、競馬無料予想、競馬一口コラムなど。
 リンクはご自由に。以下をコピー&ペーストしていただくと楽に貼り付けられます。
  <a href="http://keibatalk.blog71.fc2.com/">競馬必勝法を考えるブログ</a>

競馬必勝法を考えるブログ記事スポンサーサイト

競馬必勝法を考えるブログ記事父ディープインパクト、母メジロドーベル


あのメジロドーベルが待望の牡馬を出産

父親はディープインパクトで父母合わせて12冠!!




先日、北海道のメジロ牧場で繁殖牝馬メジロドーベルが牡馬を出産した。
通算、6頭目の仔で牡馬の出産は初めてという。

父はあのディープインパクト。

クラシック3冠に天皇賞・春、JC、有馬記念を勝った父に阪神3歳牝馬ステークス(当時)、オークス、秋華賞、エリザベス女王杯2回を勝った母。

父母合わせてGⅠ12勝の間に産まれた期待の仔だ。

メジロドーベルといえば同期にキョウエイマーチ、シーキングザパール等がおりかなりレベルの高かった世代のクラシックホースだ。

3歳秋(当時4歳秋)に秋華賞の前哨戦にオールカマーを選び口を割ってかかりながらも歴戦の古馬相手に逃げ切ったレースには衝撃を覚えた記憶がある。

そして秋華賞では桜花賞で敗れたキョウエイマーチや後に日本調教馬として初めて海外GⅠを制する事となるシーキングザパールを破り牝馬2冠を達成した。

古馬となってからはエリザベス女王杯でエアグルーヴを破るなど生涯、牝馬限定戦では桜花賞意外負け知らずであった。

デビューから一貫して手綱を取った吉田豊騎手もメジロドーベルとの出会いを通し成長を遂げ「東の豊」と呼ばれる事となった。

そんなドーベルも繁殖牝馬となってからはここまで成功しているとは言い難い。
ライバルだったエアグルーヴやシーキングザパールが重賞勝ち馬を輩出しているのと比べると何とも寂しい限りだ。

2011年デビュー予定のディープとの牡駒には他の兄弟達の分まで頑張ってもらいたい。

そして牝系からでも祖父メジロライアンの血が繋がれば天国の大川慶次郎先生もさぞお喜びになるだろう。

今から2011年の楽しみがある。
そんな所にも競馬の魅力があるような気がする。


スポンサーサイト
色々なブログから競馬必勝法を探すなら、詳細は・・・ 競馬予想ランキングならココ馬券術ランキング

「競馬必勝法を考えるブログ」のその他のジャンル別記事
ブログINFO(61)  競馬情報拾い読み(882)  今日の予想(451)  予想結果(234)  今日競馬に感じたドラマ(9)  私的投資競馬必勝法(1)  ブログ「素材」(5)  リンク先一覧(2)  


FC2Ad

競馬情報会社 競馬予想会社

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。