競馬必勝法の情報探し、競馬無料予想、競馬一口コラムなど。
 リンクはご自由に。以下をコピー&ペーストしていただくと楽に貼り付けられます。
  <a href="http://keibatalk.blog71.fc2.com/">競馬必勝法を考えるブログ</a>

競馬必勝法を考えるブログ記事スポンサーサイト

競馬必勝法を考えるブログ記事第68回皐月賞(JpnⅠ)結果


おめでとう川田騎手、GⅠ初制覇がクラシック皐月賞!!

マイネルチャールズは怒涛の追い上げで3着確保!!




やはり勝負事にはジンクスがあるのか?
マイネルチャールズの敗因は「マイネル」だったから…、としか思えない。

週末降り続いた雨の影響で騎手の心理では内が荒れているという感覚があったのではないだろうか?

しかし、スタートですんなり最内コースを取ったキャプテントゥーレ川田騎手はスイスイと逃げ足を伸ばし最後の直線も脚色が衰えることなく逃げ切ってしまった。

2着も内から伸びたタケミカヅチだった。

マイネルチャールズは外へ出し、4コーナー絶望的な位置からよく伸び、上がり最速で追い込んできたレインボーペガサスの追撃をしのいで3着を確保できた。

今日の負けは位置取りの差がすべてだった気がする。

元々、弥生賞~皐月賞の連勝はよほど力の差がなければできない事だ。
今回のメンバーの中ではそれ程までに力が抜けていたわけではなかったという事だろう。

が、今日の敗戦は逆にダービーに繋がるとも思える。

実際今日の出走馬の中で距離が延びて1番いいのはマイネルチャールズだろう。
今日のあの競馬でしっかり馬券圏内に入って来た事が能力の高さを物語るとも思える。

そしてGⅠ初制覇がクラシック皐月賞だった川田将雅騎手本当におめでとうございます。
川田騎手や松岡騎手、そして吉田隼騎手などの若手ジョッキー達には今後の競馬を盛り上げる通信的な存在に成長していってほしいと願う。

スポンサーサイト
色々なブログから競馬必勝法を探すなら、詳細は・・・ 競馬予想ランキングならココ馬券術ランキング

「競馬必勝法を考えるブログ」のその他のジャンル別記事
ブログINFO(61)  競馬情報拾い読み(882)  今日の予想(451)  予想結果(234)  今日競馬に感じたドラマ(9)  私的投資競馬必勝法(1)  ブログ「素材」(5)  リンク先一覧(2)  


FC2Ad

競馬情報会社 競馬予想会社

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。