競馬必勝法の情報探し、競馬無料予想、競馬一口コラムなど。
 リンクはご自由に。以下をコピー&ペーストしていただくと楽に貼り付けられます。
  <a href="http://keibatalk.blog71.fc2.com/">競馬必勝法を考えるブログ</a>

競馬必勝法を考えるブログ記事スポンサーサイト

競馬必勝法を考えるブログ記事ダイワスカーレット上半期休養…


また松田国厩舎か!?

ダイワスカーレット脚部不安で休養へ天皇賞(秋)に間に合えばいいなぁ。





先日、産経大阪杯でメイショウサムソン以下を尻目に堂々逃げ切り勝ちを演じたダイワスカーレット(牝4歳 栗東松田国厩舎)が脚部不安により上半期を放牧休養に当てる事になった。

非常に残念だ。

この馬、デビュー以来まだ1度も東京競馬場で走った事がない。
これだけの実績を残した馬としては珍しいだろう。

1度目は昨年のオークス。
ウオッカを破って桜花賞馬に輝き、そのウオッカはダービー出走により不在。

もうこれは「春2冠ただもらい」的な空気だったが直前で熱発回避。

そして今年のフェブラリーステークスもやはり体調不良で回避している。

ヴィクトリアマイルか安田記念で東京コースの走りをぜひ見てみたかった。


しかし、松田国厩舎の有力馬の故障率が高いのが気になる。

クロフネ
タニノギムレット
キングカメハメハ

パッと思いついただけでもこれだけの強豪馬が3歳以内で引退している。
どれももう少し現役を続けていればどれだけ活躍したのか…と思わせる馬ばかりだ。

走る馬ほど故障のリスクが高いのは分かるがやはり何とも残念な限りだ。

しかし、ダイワスカーレットはまだ引退したわけではないので、ゆっくり休養し故障を癒して秋には元気な姿でターフに戻ってきてほしい。

天皇賞(秋)に間に合えばいいなぁ。

スポンサーサイト
色々なブログから競馬必勝法を探すなら、詳細は・・・ 競馬予想ランキングならココ馬券術ランキング

「競馬必勝法を考えるブログ」のその他のジャンル別記事
ブログINFO(61)  競馬情報拾い読み(882)  今日の予想(451)  予想結果(234)  今日競馬に感じたドラマ(9)  私的投資競馬必勝法(1)  ブログ「素材」(5)  リンク先一覧(2)  


FC2Ad

競馬情報会社 競馬予想会社

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。