競馬必勝法の情報探し、競馬無料予想、競馬一口コラムなど。
 リンクはご自由に。以下をコピー&ペーストしていただくと楽に貼り付けられます。
  <a href="http://keibatalk.blog71.fc2.com/">競馬必勝法を考えるブログ</a>

競馬必勝法を考えるブログ記事スポンサーサイト

競馬必勝法を考えるブログ記事フジテレビ「みんなのケイバ」について


競馬ファン大激怒!!!

小牧騎手勝利の涙に川合氏「(馬券をはずして)泣きたいのはこっちだよ!」

「みんなのケイバ」“みんな”って一体誰の事なの!?




フジテレビ、日曜午後3時。
長年親しんだ「スーパー競馬」が終了し今年から「みんなのケイバ」なる番組がスタートした。

自分は普段、この番組が放送されてる時間は競馬場かWINSにいるので、実はこの番組は数回しか見たことがない。

見もしない奴が何を語る!?』とお思いの方もいるかも知れませんが便所の落書きと思って読み流して頂きたい。

最初に見たのが記念すべき放送第1回目の時だった。

司会の川合俊一氏は「実は隠れ競馬ファン」という触れ込みだったが放送中そんな素振りは微塵も見せてなかった。

井崎先生がスタジオの解説から実況席の解説まで忙しい役回りだなぁくらいしか感想がなかった。

そして放送を重ねる事、約4ヶ月。
大阪杯の放送の時、たまたま全部見る機会があった。
その感想…、司会の川合俊一&ほしのあき全然進歩してねぇ(-_-;)

ここ数週の放送分で特に気になった番組内での川合氏の発言。
これ適当に数字選んで買った方が当たるんじゃないですかぁ~?

正直、大荒れとなったレース後などは自分も1度や2度そう思った事もある。
が、その発言は競馬に負けた帰りに仲間内で居酒屋などで愚痴る時に言う発言であって仮にも競馬番組の司会者が生放送中に言う事ではないのではないだろうか?
しかも隣にはその競馬の予想を仕事としている井崎先生や細江純子さんがいるのだ。
この時、井崎先生や細江さんは何を思ったのだろう。

そして昨日の放送。
公営園田競馬から中央競馬へ移籍して苦節5年。
初めて掴んだGⅠが3歳クラシック桜花賞。
勝利ジョッキーインタビューで涙を流す小牧太騎手に対して放った一言


川合氏「(馬券をはずして)泣きたいのはこっちだよ

・・・元バレーボール選手でアスリートのはしくれでしょうに。
例え競馬に詳しくなくても勝利を掴んで感激の涙を流している事くらい理解できないのだろうか?
これが他のスポーツ選手に対してならこんな発言はしていないだろう。

結局、川合氏は騎手に対しても馬に対してもギャンブルの駒としかみていないというのがよく分かる発言だ。根っからの競馬ファンとしては悲しいものを感じた。

そして番組の〆のセリフが「残念でした」

これは誰に対して「残念」だったのだろうか?
少なくとも小牧騎手をはじめとするレジネッタ号の関係者の方々は残念でもなんでもないし大荒れだったとは言え、この番組を見ている視聴者の中にも馬券を的中させて喜んでいる人もいるでしょう。

今日の見出し、“みんな”って誰の事?ってのはスタジオでバカ騒ぎしてる川合さんやほしのさんの事なんだろうなぁ。

川合さん、ほしのさん今からでも遅くない。
もう少し競馬を勉強してこれから続く天皇賞やダービーなどの大レースを通して、できれば馬券意外からの側面からも競馬の魅力を視聴者に伝えていけるような番組作りをしてください。

そうすれば番組コンセプトである初心者を競馬に引き込むこともできるのではないでしょうか?

色々なブログから競馬必勝法を探すなら、詳細は・・・ 競馬予想ランキングならココ馬券術ランキング

「競馬必勝法を考えるブログ」のその他のジャンル別記事
ブログINFO(61)  競馬情報拾い読み(882)  今日の予想(451)  予想結果(234)  今日競馬に感じたドラマ(9)  私的投資競馬必勝法(1)  ブログ「素材」(5)  リンク先一覧(2)  


コメント

うわーこんなことがあったんですか・・・
失礼極まりないですね(怒)

某巨大掲示板でも「暴言王川合」ということで
かなり批判されているようです。

初心者向けという番組コンセプトらしいのですが
競馬を好きになる、という目的と素人のバカ騒ぎは
まったく直結しないでしょう・・。フジTVに猛省求む・・。

マケオさんの記事

けん♂さんコメントありがとうございます。
マケオさんの記事誤字が多いので直しておきました(^_^;;

昨日、マケオさんから「みんなの競馬の発言ひどすぎる」と電話で話してたのってこれのことね。
川合さんの暴言ってなんかコレ心根が寂しいっすよね。
馬券で負けて財布も貧しくて、心根まで貧しくなっちゃいかんでしょ。
せめて心根くらいはね。馬券で負けてもあったかくなくっちゃね~。

「競馬重賞予想対決」の管理人をしているtakuです。
この度は相互リンクのお誘いありがとうございます。
喜んでお受けいたします。

僕は西日本在住の為、基本的にはDream競馬を見ていますが、たまにBSフジでみんなのケイバも見ています。川合の発言も問題だと思いますが、フジテレビの競馬に対する姿勢が少し変なんじゃないかなと思ってます。最近やたらグラビアアイドルばかりをメインに使ってますしね。

けん♂さんコメントありがとうございます。

ところで「みんなのケイバ」の公式ホームページをご覧になりましたか?

掲示板には自称初心者をなのる、その某巨大掲示板の住人が書いたとしか思えない面白コメントが満載ですよ。

例えばHN「マイヨジョンヌ千明」とか(笑)

川合さんに藤田騎手や佐藤哲騎手へのインタビューをしてほしいとか。

これ見てるとホームページを管理している番組関係者自体競馬を知らない人達なんだなぁ~ということが分かりますね。

はじめましてtakuさん。
管理人助手のマケオです。

この度はコメントありがとうございます。

確かにtakuさんのおっしゃるとおり番組制作サイドにも問題ありますよね。

というか製作側には競馬好きな人間がいないのでしょうね。

じゃないとあんな番組作れないだろうし。

グラビアアイドルをメインに使ってその人達が番組を通じて競馬を好きになってもらえれば問題ないのですが今の所、川合さんやほしのさんにそれは期待できないですね。

なるほど。。。

 はじめまして、onlykiwiと申します。
 ちょっとタイミング外してますが、そうですか、そんなことを氏は言っておりましたか。 (皐月当日は実家でグリーンチャンネル見ていました)
 こういってはなんですが、私はあの番組早く終わらないかなと思っております。その昔「チャレンジ競馬」という番組がありまして、それに勝るとも劣らない情けなさです。8chは競馬のこと分かってないんじゃないかなぁ。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://keibatalk.blog71.fc2.com/tb.php/21-0b946f41

FC2Ad

競馬情報会社 競馬予想会社

