競馬必勝法の情報探し、競馬無料予想、競馬一口コラムなど。
 リンクはご自由に。以下をコピー&ペーストしていただくと楽に貼り付けられます。
  <a href="http://keibatalk.blog71.fc2.com/">競馬必勝法を考えるブログ</a>

競馬必勝法を考えるブログ記事スポンサーサイト

競馬必勝法を考えるブログ記事みんなのケイバ~パドックではお静かに


パドックでバカ騒ぎする競馬番組司会者

調教師が謝罪する事態に…




先日、10月12日東京競馬場5レース2歳新馬戦でフジテレビ競馬中継「みんなのケイバ」司会者でタレントのほしのあきさんが名付け親となった2歳馬ハシッテホシーノ号がデビューした。

名前と名づけ親のことだけが話題となっているが父にアグネスタキオンを持つ中々の良血馬だ。
初戦の結果は5着に終わったが近いうちに勝利を挙げることを期待させられる走りであった。

しかし問題はレース前のパドックだ。
競馬番組の司会をしているほしのさんが名付け親と言うことでほしのさんがハシッテホシーノのデビュー戦でパドックで直接応援するのは自然な事だしそれ事態は問題ないと思う。
…が、その応援の仕方はいささか問題ではないか?
馬のすぐ近くで大きく手を振る、大声ではしゃぐ…。
ただせさえ関係者が気を使う新馬戦のパドックであのような態度はどうだろうか?

実際、大きく手を振られたハシッテホシーノは物見して集中力を欠いていた。
人間のアスリートだって大事な試合前は精神を集中したいだろう。
そこを周りで騒がれたらいい気分はしないはず。
まして物言わぬ馬である。

かれこれ9ヶ月も競馬の仕事に関わっているほしのさんは、未だこんな基本的な事も理解していない。
競馬を覚える気も好きになる気もないならさっさと競馬の仕事を辞めてもらいたいものだ。

今回の件でハシッテホシーノを管理されている手塚調教師が自身のブログで「パドックでご迷惑をおかけしたことを関係者の皆様に謝罪いたします」とのコメントを出している。

ほしのさん並びに番組関係者はこの手塚調教師の言葉を厳粛に受け止め猛省していただきたい。


ほしのあきさんのファンの方はお気を悪くされたかも知れません。
お許しください。
色々なブログから競馬必勝法を探すなら、詳細は・・・ 競馬予想ランキングならココ馬券術ランキング

「競馬必勝法を考えるブログ」のその他のジャンル別記事
ブログINFO(61)  競馬情報拾い読み(882)  今日の予想(451)  予想結果(234)  今日競馬に感じたドラマ(9)  私的投資競馬必勝法(1)  ブログ「素材」(5)  リンク先一覧(2)  


コメント

フサイチホウオーがダービーで惨敗したときと
同じ雰囲気ですね(>_<)

ホウオーはその後まったく鳴かず飛ばずに
なってしまいましたが、ハシッテホシーノはまだ
将来がある馬ですし、なんとか頑張っていってもらいたいものです。

芸能人なんて呼ぶもんじゃありませんね・・。(^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://keibatalk.blog71.fc2.com/tb.php/220-d249890f

FC2Ad

競馬情報会社 競馬予想会社

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。