競馬必勝法の情報探し、競馬無料予想、競馬一口コラムなど。
 リンクはご自由に。以下をコピー&ペーストしていただくと楽に貼り付けられます。
  <a href="http://keibatalk.blog71.fc2.com/">競馬必勝法を考えるブログ</a>

競馬必勝法を考えるブログ記事スポンサーサイト

競馬必勝法を考えるブログ記事第69回優駿牝馬~結果


釈然としないオークス

馬はセーフで騎手は騎乗停止…




第69回オークスは7枠15番トールポピーが優勝した。
父ジャングルポケットに初のクラシックのタイトルをもたらした。

…が、腑に落ちない点がある。

最後の直線走路で12番ソーマジックの進路が狭くなった事に対して審議がなされた。

長い審議の末、審議の対象馬は勝ち馬のトールポピーだった。
結果は着順通り確定となった。

だが、レース後にトールポピーに騎乗した池添謙一騎手は2日間の騎乗停止となった。
勝利ジョッキーインタビューでも、池添騎手はひたすら「他の人に迷惑をかけた…」と繰り返し、その表情に勝者の喜びは微塵もなかった。

騎手も過失を認めJRAも騎乗停止の処分を下すならならトールポピーも降着とした方がよほどすっきりするのではないだろうか?

2006年エリザベス女王杯のカワカミプリンセスが降着で今回のトールポピーがセーフというのは、どこに違いがあるのかJRAは明確な説明ができるのだろうか?

今回の事例が今後の降着処分の基準にならない事を祈るばかりだ。





最後に悪評名高い「みんなのケイバ」がレース後の東京競馬場でオークスのレース回顧イベントを行ったそうだ。

そこでこともあろうに(一応)勝利騎手の池添騎手自身に解説をさせたそうだが、はっきり言って晒し者以外の何者でもないだろう。

現場の関係者に誰一人配慮する人間はいなかったのだろうか?

池添騎手がかわいそうだ。


色々なブログから競馬必勝法を探すなら、詳細は・・・ 競馬予想ランキングならココ馬券術ランキング

「競馬必勝法を考えるブログ」のその他のジャンル別記事
ブログINFO(61)  競馬情報拾い読み(882)  今日の予想(451)  予想結果(234)  今日競馬に感じたドラマ(9)  私的投資競馬必勝法(1)  ブログ「素材」(5)  リンク先一覧(2)  


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://keibatalk.blog71.fc2.com/tb.php/71-e5ed63f2

FC2Ad

競馬情報会社 競馬予想会社

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。